石頭

昨日(1/27)の更新はありません・・・

とうとう書くのも面倒になってきた昨今、如何お過ごしでしょうか?w
あれですよ、寝る前にするのが一番確実に出来るのですが、寝る時間が押されるのは如何ともし難い。
睡眠時間の重要さを最近切々と感じます。寝ないと体力回復せんわ。
寝起きにするか、寝る数時間前、もしくは仕事上がりにすぐ行うか。


悩みが多い今日この頃。
一番は自分の器の小ささでしょうか。人の言動、行動に腹を立てている事にげんなりします。
仕事や知人関係、その他色々ありますが、それを許容出来ない自分が子どもだなぁと。

怒るなというのも無理がありますが、怒る視点を変えると言いますか、何と言いますか。
誰の為に怒るのか?それを相手に言って自分が満足しているだけではないのか?etc...
自分が我慢すればうまく事が運ぶなら、それでも良いかな?とか。
もうちょっと自分の中の確固たる軸の構築が出来れば良いですね。

もっと言えば、人は自分と違うのだから、それを受け入れる頭を持つ、とかね。
何だか損をしている気がしますが、そんな役回りも必要かも知れません。
願わくば腐る事無く成長していきたいものでござぁーます。


そういえば昨年末辺りに知人に頼んでいたiPod touchのカバー用イラストが完成しています。
Photoshopで色補正や透明部分を作らないといけないので、まだ作業は進んでいませんが、
ちょっとちょっとの時間を見つけてボチボチやっていければと思います。

色付けがコピックかな?アナログなのですが、線も色もデジタルでキチッとしたら綺麗になりそう。
アナログのワンオフはそれはそれで味がありますが、印刷するならデジタルが良いですねぇ。
本人はPCを持っていないとの事なので、その点は少しだけ残念です。
人の描いた作品に手を加えるのも申し訳無いですしね。出来る限りそのまま使わせてもらいたい。
本人に掲載しても良いか聞いてみよ~。