アートナイフ

昨日(1/23)の記録・・・

朝:スクワット10
夜:腹筋30、背筋30、腕立て15、スクワット10

やっと復活。でもやっぱりお疲れモード。
今週は無理せずボチボチ頑張りたいと思います。


昨日、初めてアートナイフなる物を購入しました。
本格的な文房具店にしか置いていないかと思いましたが、そこは流石にオルファのナイフ。
普通にホームセンターに陳列されておりました。良いですねぇ。

刃がかなり鋭いので、キャップの付け外しの際に手を切らないように注意しないといけませんね。
細かい作業をする際に使う本商品ですが、どれだけ使用される事でしょうか。。。


今週末は広島輸入車ショーがあります。
2月に販売が開始されるアルファ・ジュリエッタですが、この数日ビミョーだなぁ~と思うようになりました。
というのも、先日レビューを見ていた時の事です。

「ゴルフっぽい」

あぁ、確かに・・・同じCセグメントなので似るのは仕方ないので、ある意味イチャモン付けみたいですが、
アルファ145の時から比べたら200kg増だもんなぁ。
安全装備や室内空間の確保をしつつ剛性を高めようと思ったら仕方ない話ではあるかも知れませんが、
ちょっとだけ興味を削がれる発言でした。
やはりセダン/クーペ(?)のジュリアが発売される事を願うばかりでしょうか???


二輪免許の話。
ちょっとだけ、ちょっとだけですが、大型を取る前にさっさと中型だけ取りに行こうかなぁと思っていたり。
大型まで一度に取れば幾らか費用が浮くと思いますが、取っても乗るかどうか分かりませんしね。
それなら中型だけ取って、早くバイクの購入費を貯める方が賢い選択かな、とも思ったりしています。

まぁバイクも買うかどうか分かりませんけどね^^;
ヘルメットやら靴やら何やらで結構な出費になりそうな気もしますし。

ところで、小型限定を2年位前に取得しているのですが、中型を取った場合の二人乗りはどうなるんでしょ?
普通に考えたら中型の免許を取って1年経過してからですが、その間は小型の二人乗りはOK?
それとも、原付じゃない少し排気の大きな二輪車を動かすスキルは身に付いているから、とかで可能?
取得する際に聞いておかなければならない事案です。
二人乗りする事があるかどうかは分かりませーん(笑)。