捕り物

昨日(1/13)の記録・・・

朝:腹筋25、背筋25、腕立て10
夜:腹筋25、背筋25、腕立て10

とりあえず目新しい発見はありませんが、
今朝起きて鳩尾の下辺りが痛いので、地味に効いているのかな?と思ってみたり。
筋トレだけじゃなく、カロリー消費の有酸素運動もしたいですね~。
なかなか平日は時間がありませんが。。。


広島の刑務所脱走者、無事捕まって良かったです。
被害も人的なものは無く、物が壊され盗られした程度で済んで、投獄の理由に比べて少ない被害で済みました。
今年に入ってまだ半月ですが、お役人サマの不祥事が目に付きます。
何はともあれ、たちまち当面の生命の心配は必要無さそうなので、肩の荷が下りた感じがしますね~。

で、脱走に際して、所内で手助けをした輩が居るハズなので、ソイツを炙り出さないといけませんね。
2.6m(だっけ?)もある壁を一人で乗り越えられるのか?登れそうな壁なのか?
あと、非人道的ですが、所から一定以上離れたらアラームが鳴るような首輪を付けるべきですね。
もしくは逃げ場所の無い、海上刑務所みたいな施設を作るとか。


本が読みたくなったので、近所のTSUTAYAに行って買ってきました。


の三冊です。

ニーチェの言葉はAmazonのレビューで賛否あるみたいですが、自身の身になれば良いかな、と。
読む前からどうこう言っても仕方ないので、とりあえず一度目を通したいと思います。

お金の常識50は、自分が金遣いが荒いので、今の内に出費や生活上必要な費用を知っておくべきかな、と。
コレもパラパラっと立ち読みだけしましたが、漫画も挿入されていて読み易そう。
他にも早く読むべき書物はありますが、コレは生活にまず関わってくる本だと思うので、早く読みたいです。

将棋の本は友人と指す為に購入。絶対負けたくないのです(笑)。
コレまた購入前に少しパラパラと捲ってみましたが、少し将棋に対する見方が変わりました。
今までは局面ごとの対処法や囲いの方法を見るだけでしたが、棒銀居飛車という戦法を見て、
駒ごとに得手不得手があり、活躍出来るように采配してあげるのが指し手の技量という事を学びました。
こりゃー楽しくなりそうです♪