重い腰

昨日(1/14)の記録・・・

朝:腹筋25、背筋25、腕立て10
夜:腹筋25、背筋25、腕立て10

腹斜筋も鍛えられたら良いですねぇ。
お腹の前面より脇腹が気になる。。。^^;
まぁゆーても筋トレをするだけじゃ体重は減らないし、スリムにはなりませんけどね。
平日は長く運動時間を取れないので、せめて休日は少しでも運動したいと思います。
今日こそ自転車に乗ろう。


Wiggleで頼んでいたDakineのバッグが届きました♪

イメージ 1


自転車用バッグって『スポーツしてますッ!』というデザインの物が多いのですが、
コレは常用出来そうなデザインだったので、少しだけお値段張りましたが購入。
3Lのハイドレーションパックとホースも付いているので、お買い得ですね。多分使わないですが。。。
コレで走行中にバッグが徐々に前に来なくて済みそうです(´∀`)

肩バンド同士を結ぶ個所がお腹と鳩尾の下辺りの二ヶ所で、しっかり固定されます。
背中に当たる面もしっかりパッドが付いていて、かなーり涼しく走れそうです。
内容量は18L。大容量というには小さいですが、結構な量の荷物を積む事が出来そうです。
頑張って使いこなそう。

残念な点。。。
肩バンドに簡単な小物入れが欲しかったかな、と思います。
ハイドレーションのホースを止めるゴムが付いているので小物入れは無くて当然ではありますが。。。^^;
お店なんかで止まった際に、サイコンやライトをパッパと取り入れられるような収納が欲しいですね。
まぁ長居しないのであれば、ズボンのポケット等に入れれば良い話なので、どうにでもなる問題ですね。


今日は水槽のレイアウト変更をしたいと思います。
具体的には、先日購入した底面濾過フィルターの設置・・・のみかしら?w
この際なので水草エリアとか、別々に分けられたりしたら面白いかもと思っていたりします。
もっと三次元的にレイアウト出来たら良いのですが、そこまでの腕と熱意はありません♪
かなーり手間ですが、頑張りたいと思います。誰もが通る道です。