睡眠休暇

昨日(1/15)の記録・・・

朝:腹筋25、背筋25、腕立て10
夜:なし

朝から水槽の掃除をしたりして、14時位からず~っと眠っておりました。
たまに長く眠れると気持ち良いですね♪
そういう訳で昨日は休暇らしい休暇を過ごせたのではないかと思います。
ミスドの100円セールにも気を惹かれていたのですが・・・まぁいっか。
また今日から頑張りたいと思います。


昨朝、同級生が交通事故で亡くなったみたいです。
朝という事は通勤中でしょうか?細かい理由は知りませんが、今日通夜、明日葬式があるみたいです。
最近めっきり会う事はありませんでしたが、同級生、しかも昔一緒に遊んだ人間なので少し寂しいですね。
配偶者や扶養家族が居なければ唯一の救いかな?と残酷ですが思ったり。
同級生に会うのは気が引けますが、行ってあげないといけないですね。


昨日は水槽の掃除+底面濾過フィルターの設置をしました。
水を抜いて砂利をさっと簡単にシャワーで洗い、底面濾過フィルターを設置し、
一応隙間に砂利が入らないようにと綿を敷き、砂利を戻して水を戻す。
砂利を洗おうと水槽内にシャワーをしていたら、潜っていたドジョウが出てきたのは内緒の話♪
ちゃんと先に、確実に移しておかないといけませんね。。。

底面フィルターと水槽に付属していた壁掛けフィルターが何とか繋がったので良かったです。
水はそんなに捨てた覚えは無いのですが、結構足した気がします。
バクテリアも多少流れていると思うので、ドジョウやエビが生き残ってくれる事を願っています。
いやはや・・・結構時間が掛かった!
作業自体は単純でしたが、ちょっと時間があるから~とやりたい作業ではないですね^^;