貧弱ゥ!

昨日(1/20)の記録・・・

朝:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ
夜:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ

今気付いたけど、先日まで『夜』と『晩』をごっちゃに書いていますね。
別にどちらでも意味が通じれば構わないのだけれど。

先日から側筋をしていますが、あんまり効果が感じられません。
多分やり方が悪いのでしょう。普段使わない個所なので、知らない間に楽なやり方でしているのかも。
今一度、正しい姿勢でするように心掛けなければいけませんね。


少しだけ喉が痛い。風邪か?
先日、早く目が覚めたからと起きたのがいけなかったかな?
とりあえずマスク付けています。ココで無理するか休むかが勝負の分かれ目ですね。
今日はしなければならない約束事は無いので、のんびり仕事をしたいと思います。
ちゃー。


以前、寒さでダメにしてしまった君子蘭を再び育てたいなぁと思っています。
今回はちゃんと管理してあげなきゃね。夏・冬の管理が大事です。
育て始めたら結構面白いんですよね。手を掛けた分だけ成長する植物ですし。
問題は置き場所でしょうか。自生地は木陰に生息しているみたいなので、それなりの管理が必要です。
楽しみになってきました。