効能やいかに

昨日(1/19)の記録・・・

朝:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ
晩:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ

筋トレで疲れているのか、よく眠れた日でした。
それより雨降りなので車で出回っていた事が疲れの原因でしょうか?

雨が降ったのでまた寒波が来るのかな・・・?と思って天気予報を見てみたら、来週メチャ寒いみたいですね。
一枚重ねて着る服でも買っておこうかしら?


久し振りに水遣りをして良い気分です。
今回はビカク用の水に液肥とHB-101を混ぜて使用。どれだけ効果があるのかしら。
今まで肥料を使っていなかったので、肥料の効果かHB-101の効果か判断しかねそうですね。
外に出して使う時に食虫に掛からないようにしないといけませんね。
ネペン以外はうすーい液肥程度なら大丈夫そうですが、果たして。

そーいえばベランダに置いているディクソニアの植え替えもしたいですなぁ。
幹丈が100cmより少し短い位あるので、かなり苦労しそうな気がします。
でもディクソニアなんかの大きなシダは男の浪漫です♪絶対に枯らしてなるものか。
ヘゴはちょっち難しい。多湿環境が整わない限りは育てないのが無難です。

そーいえばそーいえば。
先日からリュウビンタイを屋外・屋根付きのベランダに放置していますが、枯れる気配がありません。
来年からは屋外放置・・・無加温温室などを用意してあげれば、その中で管理出来そうですね。
リュウビンタイも植物園にある物くらい立派に・・・!は出来ませんが、ボチボチ育てたいと思います。
そーいえば×3。リュウビンタイに肥料って効果あるかしらん?


先日も書いたかどうか覚えていませんが、日が長くなり始めました。
前は17時を回る前に暗くなっていましたが、今は17時半を回ってもまだ少し明るいです。
朝も7時には日が出るようになりましたしね。
早く暖かい季節が来れば良いですね。水遣りが楽になるし、凍らせて植物を枯らす事も・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
季節の移ろいを感じます。