だら正

昨日も一日ダラダラと過ごしておりました。。。
いやはや、ホント寝正月を満喫しておりますよ。
そろそろ本格的に仕事が始まるので、気合いを入れて生活リズムを戻さないといけません。
そして今日こそ草戸稲荷に初詣に・・・ッ!
頑張りまーす。


自転車に乗りつつ一眼レフを持ち運び出来るバッグを探しております。
で、メッセンジャーバッグとリュックサックのどちらが良いかしら?と思って探していますが、
バイクでも使えれば~とも思っていましたが、同じバッグを使わなくても良いのですよね^^;
用途や状況に応じて、複数個バッグを使い分けるようにすれば問題ナッシング♪
まぁ、その分費用は掛かる訳ですが・・・安全の為ですしね。バイクで肩掛けとか、少し危ないし。

あとはデザインと機能のどちらを重視するかでしょうか。
自転車に本気で乗る時には、多少デザインが劣っても通気性に優れた機能的なヤツが良いですし、
街乗り程度なら汗も掻かないでしょうから、カッコいいバッグを使いたいですしね。

で、悩んでいるのがドイター社の「スピードライト15」か、クランプラー社の「ザ・シーディー・ワン」。
前者はバックパック(リュック型)で、後者はメッセンジャーバッグになっています。
前者の方が軽いし、背負うので楽だと思いますが、後者の方がカッコいい!緑ステキー!
両社共に目指すベクトルが違うので比べられませんが、この二つで悩んでいます。。。
今知りましたが、クランプラー社ってカメラバッグ等を専門に作っていらっしゃるんですね。
一眼レフを入れる事を前提に考えたら、後者の方が使い勝手が良いかも知れませんね。


ビカクにどぶ漬け水遣りをしていて、この漬ける水が液肥だったら効果あるかしら?と思います。
置き肥もしていないので、多少は効果があるかも知れません。
冬ですが、やはり部屋の中なので多少は成長しているかも知れないですし、一回試してみようかな?
まぁこの三箇日で水遣りをしたので、暫くは必要は無さそうですが。。。一週間位?
お日様に当ててあげたいですね~。