今日でもちゃんと初詣に行きたい

昨日の晩で翌日早朝で書く事は特にありませんが、一応更新。。。


今年はちょっとだけ見やすい文章の書き方を出来ればと思っております。
5行以上、一まとまりになったら読むのが億劫になりますしね。
ビジネスメールの書き方ではありませんが、分かりやすく簡潔に、言いたい事を伝えられる努力を。
更に言うと、話の続きでも内容が変わるようであれば段落を変えたり等々。。。

まぁそうは言っても、自分が書きたい通りに書くのが一番かも知れませんけどね。
気負い過ぎずに頑張りたいと思います。
今、通常モードで書いていますが、かんたんモードで絵文字等を入れながら書く手段に変えても良いかも。
アナログ大好き人間なので手軽に出来る手段は好きじゃないのですが、結局やらず嫌いですしね~。
ちょっとずつ変化の年になりますかね?良い風に変われば良いなっ♪


部屋でビカクのどぶ漬け水遣りをしていましたが、
用意したバケツじゃ大きなヘゴ板が入りきらず、結局その株だけ洗面所で水遣りをする事に。
正月休み中にホームセンターに大きなバケツを買いに行こうと思います。
大きい事は良い事だ!

買い物の話ついでに。。。
自転車用のリュックを買おうと思っていますが、色々探したのですが、
ドイター社の「レース」か「スピードライト10」が良いなと思っています。
荷物は沢山持って出る事は無いし、背中が蒸れない = 夏場の使用もOK♪という事ですし。
問題は一眼レフを入れる事が出来るかどうか。やはりカメラ用で自転車等で使える物を探した方が良いのか?
とりあえずドイター社のバッグが置いてありそうなお店を周ってみたいと思います。

更に更についでに。。。
ドジョウの水槽用に、藻を食べてくれるエビを飼おうかなと思っています。
市内・主要駅の近辺に観賞魚専門店があるみたいなので、問い合わせて行ってみようと思います。
出来れば自転車で行きたいですが、水物を持って帰るのはちーとばっかし重荷ですね。取り扱い的に。
今日は自転車に乗れるかしら?