初撮り

イメージ 1

久し振りにカメラのシャッターを切った気がします!
まぁ特別面白い画像ではありませんが。。。
やっぱり屋内に篭っているより外に出た方が気分が晴れますね!寒いケド・・・
時間があればバシバシ撮っていきたいですね。


アルファロメオジュリエッタが日本国内で販売開始されるみたいですね~!
2月4日からで、1400ccと1750cc、値段は318万~?
147の後継車になるみたいなのですが、145 → 147時にあった車重の増加は無くなっていて欲しい。
1750ccは235馬力という事なので、さぞ軽快に走ってくれる事でしょう。
1400ccは1750ccよりエンジンサイズが小さいので、こちらも走りに不満は無いハズ。

車重、今調べてみたら1400ccで1365kgとの事。
エンジンの性能もアップしているので問題無いかも知れませんが、数字の上では決して軽くはないですね。
あとは乗ってみない事には何とも。まぁ乗る乗らない以前に、買う事は出来ませんがw
早く車庫付きの家を持てる位になりたいですね~。
300万オーバーの趣味車、しかも昔から塗装が弱いと言われているアルファを青空駐車なんて出来ません。


最近ホームセンターで洋蘭が安売りされているので、つい小さいヤツを買ってきてしまいました。
ホントはシンビジウムみたいな背の高い、花も大きなヤツが良かったのですが、
今回購入したオンシジウムは花の香りがとても甘くて気に入りました♪
色は赤紫っぽく、幾つか落ちていますが、2cm位の花が付いております。
着生植物なので基本的にビカクシダなんかと育て方は同じだと思いますが、頑張って育てたいと思います。