失敗

昨日は出掛けようかなと思っていたのですが、家でカレーを作りながらのんびりしておりました。

カレーは失敗。最近鍋底を焦がす事があるので、カットトマト缶を汁も一緒に一番最初に入れて作ったのですが、トマトが焦げる始末(笑)。

火は弱火でしたのですが、水が出てきたなと思った辺りで一度混ぜないとダメかな。もしくは極弱火にして、更に時間を掛けて作るとか。

母が言うには鍋が薄いからという事です。IHだと火力が強すぎるのかも知れませんね。

まぁカレールーを入れる前に出来た焦げなので、カレー全体が焦げの味がする訳ではない為、普通に食べられます。今回のはトマトの汁が入っているので少し甘さがあり、後から辛いのが来ます。ええんじゃない?

 

少し物を捨てたり部屋の整理をしただけで仕事をした気になってしまう不思議(笑)。

ほぼ変わってはいないですが、物事が前に進んだつもりになるのは精神的に安心するのでしょうね。テスト前に部屋を片付け始めるようなものか。

ただ、やっぱり一番は漫画本をどうにかせねばと。減らんのに増えるばっかり(笑)。ホント、電子版に切り替えるとかにした方が良いかも知れん。紙だと手元に残るから良いんですけど、置き場所がねぇ。

まぁちょっとずつ部屋を片付けますよ。

 

 

昨晩の体重は64.45kg、体脂肪率16.5%。

微増ですが、休みの日の割りに大した事無い感じ?まぁ食べてるからねぇ。

ボチボチ減れば良いなと思う次第でございます。

 

今朝は懸垂、腕立て。

腕立てはしていると段々と胸が苦しくなってくる(笑)。肺気胸とか?筋肉で締め付けているとか、そういうのかなとは思うのですが。知らず息を止めているとか。

こんなんじゃベンチプレスなんか出来ないわね。

 

 

今日は夕方前辺りから雨が降る予報です。まぁ実際はお昼過ぎから降り始めるのだと思います。

夕方までは時間がありますので丁度いいっちゃー良いんですけど、今日は今日でバタバタと忙しくなりそうなので、先週したかった仕事がどれだけ手を付けられるかどうか。量は知れていますが、時間が無い。

10日頃にする用事も数件あるので、そちらは早めに済ませたいところ。うーんあっちこっち行くから、やっぱりなかなか集中して仕事が出来んよね。

まぁそう愚痴を言っても仕事は進まないので、どうにかこうにか頑張りまーす。雨降らないといいな。