ホヤ咲かない

今日も朝から雨模様。
今日は暗かった所為か、朝仕事が終わってから昼過ぎまで眠っていました。朝起きたかったのになぁ。
なのですのこラックはまだ作れておらず。早く作って水遣り用に置きたいんですけどね。
この時期の水遣りは難しいですねー。雨が降っているから良いかな~、と思っていても
雨が当たっていない場所はしっかり乾きますし。明日は水遣りしないとな。
雨は嬉しいですけど、手入れのタイミングもなかなか掴めず。
2日に1回の頻度で晴れてくれたら良いですね。

ウチにあるサクララン(ホヤ・カルノーサ)がまだ開花しません。
蕾も付く気配が無いので、もうちょっと伸ばさなきゃいけないのかも知れません。
大きさは良い程度なんですけど。。。
少し小さめな鉢に植えて根をギチギチにしてやる方が良いと聞いた事があります。
ホヤ系はどれもそうなのかな?いずれにせよ、早い開花を期待します。
つーても6~9月が開花期らしいので、まだ焦らなくても平気かも知れません。

こう毎日忙しいと、ゲームしたくなってきます。
溜まったDSのRPGをさっさとクリアしてしまいたいんですけど、なかなかコレも。
ドラクエ5が欲しいです。何回もクリアしているんですけど、あれはいつやっても楽しめます。
今度出る9よりその次に出る予定の6の方が楽しみなんですよねー。
今だリメイクされていない6がどうなるのやら。。。
1~3辺りをPSPで一まとめにしてくれたら買うのになぁ。DSでも良いんですけど。
もちろんドットで移植という感じでお願いしたいです。3Dにならない方が個人的に好みです。
聖剣伝説も1~3(or2~3)も一まとめにしてくれたら買います。
年齢的に小学高学年~中学生の間にやったゲームばかりですね。あの頃が一番楽しかったのかな?
最近ゲームも長時間集中して出来ないので、
ぷよぷよなんかの空き時間にちょっと出来る程度のモノが良いですね。
キリが無いのでこの辺りで。