園芸用ハサミ

今日は昨日とは打って変わって、朝から晩まで一日雨でした。
そしてそんな中、愛車アルファ155のタイヤ&オイル交換。つーても頼んでしてもらったのですが。
PirelliのDRAGONを購入時より履いていたので、今回もとりあえず同じ物へ交換しました。
交換したものの、今日は乗っていないので何とも言えませんが、
タイヤによって走りの感覚がやはり違うものなのかなぁ~。。。
次回はブリヂストンなどの国産メーカータイヤを履いてみようかな?
次回タイヤ交換時まで今の車に乗っているかどうか分かりませんがw

園芸用のハサミを買いに行きました。
今まで普通のハサミか剪定バサミを使っていたので、普通の園芸ハサミを買いました。曲がってないヤツ。
まだ切れ味を試していないのですが、また晴れた日にでも使いたいです。
園芸資材を見ていたら何でも欲しくなりますよねー。
ハサミも会社によって切れ味や使い勝手が違うのかな?比べる機会は少ないです。

なんか大雨・洪水警報が出たみたいです。
ちょっと植物を雨風の当たりにくい場所へ避難させておきましょうか。。。

※追記
そうだ!ホームセンターへ行った際に、まだありました島バナナのメリクロン苗。
場所取るから大変だけど、どうしようかな。。。悩む~!