劇団四季・ウェストサイド物語

今日は朝のお仕事に少し遅刻してしまいました。。。
先日寝た時間が22時過ぎだというのがダメだったのかなぁ。目覚ましを止めた記憶がありません。
先週の日曜日もギリギリ遅刻寸前だったので、こりゃこりゃという感じです。
今後は気を付けたいと思います。

今日は広島・ALSOKホールで開催されていた劇団四季の「ウェストサイド物語」を観に行きました。
今日が広島公演最終日だったので丁度良かったです。
朝の仕事が終わってから小一時間ほどで出発だったので劇中に寝ないか不安だったのですが、
そんなこたぁない、すごい面白くて寝る間も無かったです。
拮抗する二つの不良集団の中でも良識派の男性と、片方の集団の頭の妹が恋をするというストーリーで、
現代版ロミオとジュリエットと言えば分かりやすいでしょうか?
僕はロミジュリを見た事が無いので、コレは受け売りなのですがw
ミュージカルらしくダンスも歌も多く、とても見ごたえがありました。
僕は眼鏡を掛けているのでそんなに視力が良い方ではなく、
存分に細部まで見れなかったのは残念な点です。手術か新しい眼鏡買うかな。
仕事が忙しかったりお金が無かったりで近場以外で行われる舞台にはいけないですが、
広島程度の距離なら開催される度に行っても良いかな~、と思います。
今回はホントに面白かったです。

英検3級、読むだけなら何となく出来そうなので、今度は2級や準2級の本を買って来たいと思います。
話す方も練習しないといけないのですが、なかなかまとめて時間を取るのが難しい。。。
仕事の合間にiPodなどで聞ければ良いんですけど、喋っているのを聞かれるのは恥ずかしいです。
恥ずかしがっていたら何も出来ないのですが。。。何事もね。
まぁ問題を解く時に音読しながら解いているので、読みは慣れていると思います。
が、言いたい事を英語で言うというのが難しいです。慣れなきゃな。
明日はその本とすのこラック用のすのこを買ってくるかな~?服も欲しいですが。