日本の夜明けじゃー

明けましておめでとうございます。

今年は祖母が他界しているので新年のあいさつは控えるべきですけども、とりあえず年が明けたので。今年もよろしくお願い致します。

今年は進展の年になればいいですねぇ。そう言っても自分で何かしないと結果は出ないですけれども。自分で動かず出た結果はあぶく銭と一緒で身に残らないと思います、ハイ。

 

二年参り?年越しに初詣に行ってきました。おみくじは大吉、初めて引いた気がします。

大半が大吉とかかも知れないですけれど、近所の神社なのでそこまで気を利かせた事はしないでしょう(笑)。まぁ気休めかも知れないですが、ちょっと嬉しいです。

あと鳥居をくぐる時に一拝している方がいらっしゃいました。神前に参拝するのに相手に気を遣うと言いますか、そういう事をするのって大事かなと。行動をするのというより気遣いというか、気の持ち方というか。仕事をする上でも必要かも知れないと思いました。

今年は何かあるかも知れません(笑)。

 

 

昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率16.2%。

数日休んでいるので筋肉量が減っていると思います。正月は忙しいのでゆっくり休んで正解ではありましょうけれど、どうにかしたくもありますね。

そんな訳ではありますが、今朝もトレーニングはお休みです。

 

 

昨日は靴を買いに行きました。2,000円くらいの比較的安価、でも非常に履き心地の良い運動用のスニーカーです。

今履いているモデルと少し格好が変わっていましたが、同じものを購入。2足探しましたが、ワタシの靴のサイズ26.5cmが1組しかなく、やむなくそれだけ購入。

もしかしたら白で探したらあったかも知れないですが、バイクに乗るのに白だとエンジンに当たって焼けて黒ずんで汚らしくなってしまうので、今回も黒を購入。

広島にも別店舗があるので、今日行ったら見てこようかと思います。

 

今年は節制出来たら良いなと思っています。昨年はマイナス。どこに消えたのだろうと思いますが、大半は漫画でしょうか。やっぱりクレジットはいかんですね。

まぁただ休みが無いので遠出等の趣味に要する時間が足りないからと、手軽に消化出来る趣味に走ってしまうのだと思います。それも消化し切れていないのだからキャパオーバーなんですけどね今は。スマホゲームが楽しいのです。

ただスマホゲームで課金をするつもりはないので、やっぱり不要な場所への出費が嵩んでいるのだと思います。いっそバイクやら何やら手放したら色々気が楽になるかも知れません。

下手の横好きではないですが、あれもこれも手を付けて深掘り出来ていない感じ?もっと身に付く趣味ならいいんですけれど。

まぁ嘆いても仕方ないので、今年は少し出費を控えねばと思います。頑張ります。