再び

 一昨日行った腹筋ローラーが今だ効いています。
 久し振りに腹筋が痛い。クシャミをしても痛い(笑)。どうしたもんか。
 さて毎日行おうと思っても痛みでなかなか出来ません。
 元々太い筋肉がこうなるのだから、余程の負荷か、怠けていたしっぺ返しか。
 まぁ普通に生活していたら腹筋なぞ鍛える事も無かろうて。ちょいちょいやってみましょー。



 一眼レフを片付けました。暫く使わなそうだったので。
 何となくすっきりしました。気持ちの問題が大いにありますが。
 あと着ないのにハンガーに掛かっていた服を片付けました。近く処分に動こうかと思います。
 備えあればとは思いますが、やっぱり必要な物は必要な時に手に入れる方が性に合っているかと思います。

 一眼レフの話に戻りますが、一度レンズも点検に出せたらなと思います。
 適当に保管しているので埃なんかが気になったりします。
 幸いにカビは生えていませんが、基本使いっ放しなので、一度しっかり点検出来たらなと。
 MFレンズばかりなので、いっそAFレンズに買い替えちゃうという手も?
 ナンボ金が要るねんっちゅー話ですが。。。



 そういえば今年は咲かないと思っていた月下美人に蕾が付いていました。
 そろそろキチンと仕立てるか、場所を取るので処分しなきゃなーと思っています。
 誰か貰ってくれる人いないかな?売るのも面倒だったりするのですよね。
 3株植えているので、1株ずつに分けて8号鉢位に仕立て直したら管理しやすいかも?
 まぁいずれにしても縮小しないとなと思っている次第です。