隙間

 今週中にざっと仕事を済ませる為、日の高い昼間から町内をバイクでお宅訪問。
 しかしなかなか居ない。数件回って半数会うか会わないか。
 居そうな場所を回れば良かったのかも知れませんが、あまり無理しないようにと帰社しました。
 こう暑いと日中回るのもしんどいですしね。水持って出てないし。
 今日もさくさくと頑張りましょ。



 一眼レフ関係を収納しているケースに埃侵入を防ぐ為に隙間テープを施しました。
 元々、蓋付きのケースなのでそう埃も入る事は無いと思いますが、コレで更に可能性は低くなりました。
 結構隙間テープってあったら使いそうですね。どっかしら探して使ってみようかな。

 でも思えば、本当に結構役に立ちそうな気がします。
 例えば冷暖房使用時の隙間風などを防ぐ用途とか、ドア開閉時の衝撃を殺す為とか。
 まぁ自分の手の届く範囲でどれだけ使うか分かりませんが、何かしら考えてみましょー。
 園芸用途でも使えれば良いのですが、耐水性やいかに。そして使う場所があるかしら?



 先日の話ですが、以前行った宝石店さんから電話が掛かりました。
 今週末に大展示会みたいなのをするから、是非お越し下さいとの事。
 当面買う予定も無いし、行っても申し訳無いので~と言いましたが、結構ですよとの事。
 まぁそう言うならと顔を出してみようと思いますが、果たして。
 あまり字面通りに受け取らない方が良いのかしらね~?