輸入車ショー広島 2009に行ってきました②

昨日に引き続き輸入車ショー広島 2009の感想をば。。。

イメージ 1

フォルクスワーゲン社のEos(イオス)です。電動ハードトップなので幌みたく切られたりする心配はありません。
また四人乗りなので、友人とのちょっとしたドライブなどにも良いかも知れません。エンジンも丈夫でよく走りますし。
ただ、スポーツカーライクな外観はしていませんので、若者向けではないかも知れません。
内装も値段の割りにチープと聞きますので、ファーストカー及びオープンカーとして楽しみたい方には良いかも知れないですね。趣味のセカンドカーではないかな?

つづいてはこちら。

イメージ 2

メルセデス・ベンツ SLKクラスです。マクラーレンに似たマスクのオープンカー。
周りにベンツ乗りが居ないのでエンジン性能などは分からないのですが、早いのでしょうね。
もうちょっとロング&スマートなら良いのになぁと思います(全長×全幅×全高=4110×1810×1300mm)。
でもSLK以外にそういう車が存在するから、あくまでツーリング目的で考えれば良い具合の大きさかも知れませんね。
ベンツという事で周りを威圧する可能性もありますので、運転手の方には優しい運転を心掛けて頂きたいです。
ベンツブランドの割に安価なイメージがありますので、ちょっとした贅沢に。。。

イメージ 3

シボレー・コルベットです。先ほどのSLKクラスより一回り大きく、ロー&ワイドな印象。
排気量も6.000ccオーバーなのでとても早いです。帰りに駐車場で赤いコルベットを2台見ましたw
コレの運転席に座らせてもらったのですが、狭かったです。スピードが出る分、クラッシュ時に備えて車体の容量を大きく取っているのかも。
ちなみに内側からのドアの開け方が分からず、セールスの方に教えて頂きました。恥ずかしいやら情けないやら……(ドア下部の床に赤いハンドルが付いていて、それを引いたら開きました)
走る事に特化した姿で、ランボルギーニと同じく黄色などのド派手な色でも似合う所は流石だと思います。
ダサかっこいいというか、何と言うか。それで許されるのだからかっこいい。

イメージ 4

イメージ 5

アウディ・R8です。派手すぎないけれど威圧感のある外観は素晴らしいの一言。
先ほどのコルベットより更に少しだけ大きいのと、後方視界が狭いので乗りこなすには苦労するかも知れません。
悪く言うつもりは無いのですが、同社のTTクーペや日産のフェアレディZのような感じがするので、もうちょっと遊び心があっても良かったかと思います。
上品に、かつ機能的にとデザインされたのでしょうが、その辺りは質実剛健なドイツ民族の血かなぁと思います。

明日で最後です~。