輸入車ショー広島 2009に行ってきました①

イメージ 1

イメージ 2

今日は輸入車ショーを見に広島へ行きました。
久しぶりの広島、というより街へ繰り出すのが久しぶりだったので人のファッションチェックをしていました。
あまり洋服に頓着が無いので、もう少しお洒落しようと思います。月2万円位まで……
人よりプライドが高いと自負している割に努力しないので、ダメだなぁと思う次第です。
コツコツと!今年の目標!面倒くさがらず、楽な方へ流れずに立ち向かって行きたいです。
とまぁそれはそれで。

輸入車ショーでしたが、輸入バイクも展示してありました。
父はバイクが好きなのでそちらでも楽しめたみたいですが、僕はあまり興味がありません。
嫌いじゃないんですけど、バイクに乗るなら車に乗りたいなぁ、という考えです。バイクはこの時期寒いしね。
さて、今回のショーで一番見てみたかったメーカーの車がコレです。

イメージ 3

イメージ 4

ランボルギーニガヤルド。皆が知るスーパーカー。車高低ッ!値段は2.400万ちょっと。流石は闘牛。
残念ながら柵で囲ってあったのでシートに座る事が出来なかったのですが、乗ってみたら案外楽に運転出来るかも知れません。
今僕が乗っている車も前の部分がかなり低くなっているので、普段通りの気遣い程度で運転出来ると思います。
ただ車幅が1900mmあるので都市部の駐車場が無いですね。後傷付けられても困るので旅行などでも管理の行き届いた旅館・ホテルでないと行きづらいでしょう。これは高級車全てに言える事ですが。
今回展示されていたガヤルドは白でしたが、オレンジや黄色などの少し奇抜な色でも、逆に似合うのではないかと思います。

イメージ 5

これはジャガー・XFです。ジャガーには悪いのですがあまり興味が無かった為、少ししか見ていません。
ジャガーのブランドロゴってジャガーが飛び掛る横姿の印象がありますが、この車種のフロントグリル部に付いている社章は正面から撮った顔でした。
ジャガーは定評があるという事ですので、普段乗りにはオススメのブランドだと思います。
と言っても気軽に手を出せる金額ではありませんが^^;

イメージ 6

マセラティ・グラントゥーリズモです。これも高価。すっげぇ高い。
上品なサルーンとして、企業の幹部の方が乗られていれば絵になるでしょう。
ただグラントゥーリズモは「大旅行=グランド・ツーリング」が派生した言葉という事ですので、本来の意味からは離れるかも知れませんが。
これも高級車ですが、街中を走っていてもあまり認知されないですね。やはり高級車セダン=クラウンという印象が強いのでしょうか。それか走っている事が珍しくて知られていないかも。
クラウンやレクサスブランドより余程高価なんですけどね。値段が高ければ良いという問題でも無いですけれど。

※あくまで個人的な感想ですので、あまり邪険にせずに読んで頂けますと幸いです。
 また、間違った情報、認識をしていましたらお教え下さい。

まだまだ写真はありますが、ネタに困らないように数日に分けてアップします~。
ちなみに皆が楽しみにしているキャンペーンガールのお姉ちゃんの画像はありません。ご了承下さいm(__)m