日曜大工

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝早くから起きているので、少し眠いですが眠りません。昼、眠っていたら勿体無い気がします。
本当は仕事探しやらなんやらしないといけない気もしますが、どうも腰が重くていけません。
働いている人は毎日変化のある生活(職場で)をしていると思いますので、こんなんじゃダメだなぁと常々思っております。
急に動かなければいけないとは思いませんが、ほんの少しでも後ろから自分を押してやらないといけないですね。
それはさておき。

今日100均へ行って園芸支柱とメッシュパネル、接続パーツと脚を買ってきました。計\2.000ちょい。
室外の壁際に置けばもうちょっと栽培スペースを確保出来ると思い作ってみました。
出来映えに満足しておりますが、少し足元がぐらつくのがネックですね。
頭の部分を壁か何かに縛り付ける事が出来れば良いのですが、壁に穴を開ける訳にもいかないので少し考えます。
と言っても足元は室外機の辺りで固定されるので、余程の強風が無い限り倒れる事は無いと思いますが……
支柱とパネルをロックタイで繋いでいるので、日焼けなどでいずれ弱る危険もありますので、今は室内にて待機。
夏場に大活躍してもらいたいものです。サビても気にしない。だって100均で買ったパーツだからね♪

それと昨日買ってきたチランジア(ジュンセアとベルティナ)を今回はヘゴ棒に付けました。
本当は置物っぽく仕立てようと思ったのですが、なんか面白く無いなぁと思い、吊る用にヘゴに穴を開けてアルミ針金で吊りました。なかなかこれまたどうして。
自分が思った通りに物が作れると、すごい気持ち良いですね。後はちゃんと育ってくれる事を祈るだけです。