チランジアの鉢植え

イメージ 1

業務用スーパーで豚バラブロックを買ってきて角煮を作りたいなと最近思っているワタクシです、こんばんは。
煮物ってコトコトさせている時じゃなくて火を止めて冷ましている時に味が染みるみたいですよ。
なので一晩置いたカレーが美味しいのは納得という事です。スープに味を出すなら火に掛けていた方が良いのかな。
食べ物に執着心は無いのですが、自分で作る時にはこだわりたいですよね。折角なら美味しいモノ食べたいし。
でもお腹が引っ込む気配が無いので、食べ過ぎには注意しないといけません。
そうそう、痩せるには一食の量を減らして回数を多くすれば良いらしいですよ。食べ過ぎて一定時間の内に消費しきれないエネルギーが脂肪に代わるとか。
なので一回の量を減らして、エネルギーが無くなってきたらちょっと食べて~が良いみたいです。
ちょっとだけ意識して実践してみましょう。動かない分、こういう所で頑張らないと減るものも減りませんし。

今日は昨日載せたチランジアを4号鉢に植えて、針金で吊り鉢にしてみました。
後々思ったのですが、プラスチックの鉢に穴を開けてすれば針金にする細工は楽に済んだよね……
近所でこういう針金の使い方を見たので実践してみました。針金が思ったとおりに動いてくれなくて、かなり苦戦しました。
仕上がりもちょっと鉢が傾いたり、針金の長さが違ったりしましたが見なかった事にしますw
吊るせると省スペースになるので良い感じです。後は自重で落ちない事を願うばかりですね。