そろそろブルーレイドライブが欲しいです

イメージ 1

今日は警察署で免許証の更新。写真を持って行くのを忘れて二度手間になりました。
昨年の春に新しく建てられた建物だったのでまだ綺麗でした。駐車場は少し狭かったですが。
優良者講習が30分あったのですが、30分って思ったより早く終わりますね。眠かっただけかも知れませんがw
帰って先日の外套葉の痛んだリドレイをコケ玉にしようと思い立って玉にしちゃいました。
直径10cm弱にまで丸めたのですが、もうちょっと大きくしたいので20cm位まで頑張って丸めます。
葉が湿らずに根だけ湿らせるようにするには板付けよりコチラの方が良いかと思ってしました。
大丈夫かなぁ~、新芽が動いてくれたらそれだけで一安心ですが。。。

今日は一昨日から見始めたアニメDVD8巻を全部見終わりました。一昨日2本(3話×2)、昨晩~6本(3話×6)。
昨晩2本だけ、と思ってみていたら止まらなくなり、見終わったら昼過ぎていました。途中警察署に行ったというのもありますが。
一度見始めたら最後まで見たくなりますね。こんなに熱心にアニメ見るのも久しいです。
昔からテレビはあまり見ないですし、録画してもそれで安心して見ないという事が多かったので珍しいなと思います。
始めたら最後までやり遂げたくなりますよね。とりあえず終わりがあれば終わりまで、無ければ自分が納得するまで。

あ、ブルーレイ関係無いじゃんw
外付けのブルーレイドライブ欲しいんです。PCのデータ整理が主な理由です。
DVDでも良いのですがもうちょっと1枚の容量が欲しいですね。ブルーレイも単価が大分下がってきたみたいですし、そろそろ買い時かも。