み、みずを……

今日は午後から少し晴れるとの予報だったので、水遣りをしようと思っていました。
がしかし、思って靴下を脱いで外を見たら雪が舞っているではありませんか。水遣り中止。
人間は雪に当たっても平気ですが、植物は少しでも当てたくないですからね。水を切るのにしばらく外で放置しないといけないですし。
夏より冬場の方が水不足になりそうな気がします。。。

英単語の本(中学レベル)を買って来ました!読むかどうか分かりませんが^^;読みます読みます。
ぱっと見は簡単そうに思えるんですけどね。単語帳より熟語帳買ってきた方が良かったかも。
ただ家では読んでも頭に入らないかも知れないので、どっか図書館に行って勉強する方が良いかも知れません。
家には暇つぶしの誘惑がいっぱいありますので。。。何をする訳でもなくPCが点いていたり。
勉強が習慣付けば良いのですが、学生時代に真面目にしなかったからなぁw 悔やむ所ですね。
といっても悔やんでも英語力は付かないので、少しずつ始めたいと思います。今の世の中、英語の一つや二つ使えた方が良いですしね。
でも、僕だけかも知れませんが、こういう英単語帳とか買いだすと色んな種類の本を買いたくなりませんか?