雨の日は晴れが良いと言う

今、外は寒々とした風が吹いております。明日から先一週間ほど調子が良くないみたいですね。
水遣りをしたいのですが、霜が降りずとも冷風でやられそうな気がするのでそれも出来ず仕舞い。
と言っても、晴れの日は晴れの日で他の事をしているので、ホントに早いうちに水遣りしてあげなければいけません。
幸い水切れに強い植物ばかりなので(こういう性格だから生き残ったのがそういう植物ばかりなのか?w)今のところ大丈夫そうではありますが、
夏の高温より冬の加温の方が成長が良いらしく、適度に水遣りしなければいけない事には変わりありません。
色々考えたら部屋の模様替えをしたくなりますよね。そして段々と生活スペースが狭くなっていく……
温室ほしーです。今の部屋だと、何か植物が減ったらそのスペースに別の植物が増えますね。
自分の管理出来るのみ購入するようにしたいと思います。。。

さて、今日は21時辺りにタイの男性とチャットをする予定です。どきどき。
英語苦手なのにーっ!!大丈夫かなぁ、と楽しそうが半々位です。話題はビカクシダに関する話です。
昼に一度、短い時間チャットをしたのですが、その時思った事は「実践が大事」です。
小難しい英語の本を見て無理矢理頭に詰めるより、実践しながら分からない所を復習するようにした方が見に付く気がします。
とはいえ、基本が出来なければそれすらままならないので、最低限の知識は必要ですが。Yahoo!の翻訳が役に立ちます。。。
英単語帳買ってこなきゃいけないですねぇ。