サンスの森を作ろうかと考えてみる

そろそろ正月なまりを取り除いてしっかり動かないとダラダラ過ごす事になるぞ、と自分に気合を入れたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
昨年暮れに誕生日を無事迎え、免許の更新に行かなければいけないなぁと思い早2ヶ月。
折角次の更新でゴールドなので、早い内に処理しておくべきですね。忘れたらあぼーん
車の運転が好きなのに運転出来ないのは辛いわぁ。自動車税も払わないといけないのにぃ。
そう言えばガソリン価格が大分下がってきましたね。関西ではセルフだとレギュラー100円を割るところもしばしば見かけます。

家に帰って先日頂いたサンス(Tさまありがとうございます!愛してます!男だけど)を見て
「100均に売ってるサンスを買い占めてプランターか何かに植えて森でも作ったら面白そうだな」
と思いました。勿論実行しません。
が、たまーに少し洒落たお店の窓際とかに置いてあるサンスの鉢は、どれも狭そうに屹立していますよね。
だから、ちょっとだけしてみても面白いかな、と思ってしまいました。まるで剣山。
ローレンティーって剣とかそういう意味だったと思いますので、強ち間違いではないのですが。
ローレンティーと言えば葉の両端に斑の入った品種ですが、僕はそれより斑無しの原種の色の方が好きです。
なんか斑入りのローレンティーは見過ぎて飽きた感じです。原種の方が元気そう。一緒に植えると斑が栄えて良いかもね~。