ホームセンターの洗車機は渋滞でした

イメージ 1

早朝の仕事もひと段落つき、明日からのんびり……という訳にもいかず、明日は明日で仕事があります。
休みの日って普段出来ない事を消化すべきか、ゆっくりと体を休めるべきか悩みますよね。
特にこの時期、仕事が終わって家に帰れば、既に日は落ちていますのでアフター5には何も出来ません。
なので休みよりやり残しを優先して今日は過ごそうかと思います。見てないDVDとかもあるし。
そこで今日は先日作った焼板に穴を開ける作業をする為に、電動ドリルの刃(5.0mm)を購入しようとホームセンターに行きました。
入り口付近に自動洗車機があるのですが、車の列がずら~っと並んでいます。もうそんな時期か。
そういえば昨年も同じ光景を見たな、としみじみ。時間が経つのが早くてびっくりです。
僕も洗車出来る時にしたいと思います。勿論自分で手洗い。寒いので風邪を引かないように頑張ります。

今日は別の植物をと思っていたのですが、折角板に穴を開けたので、そちらに。
画像はPlatycerium"bifurcatum ケンイチ"です。ビフルカツムの園芸品種で、作成者の息子さんの名前らしいです。
今夏にオークションに出品した親株の根本に子株が出来ていて、縦にすると潰れてしまう位置にあったので
折角時間がある事だし、板にも穴を開けたしと思って株分けしました。
親株が元気だからか、ビフルカツムという品種は成長が早いのか、子株の成長もとても早かったです。
上手く成長させたら、この板を覆ってしまう位の大きさになるのでは?元気で育てやすい品種です。
大きさは縦横10cm程度。移植時に少し貯水葉が痛みましたがすぐに新しい葉で隠れるでしょう。
早いところ根が張り付いてくれる事を願うばかりです。