真夜中の独り言

本日4時位からちょいと用事があるのですが、日が変わる前に寝ようと思ったのですがなかなか寝付けず、
あーこりゃ寝たら起きれないわと思い、ずーっと起きています。寝れるのは5時半過ぎくらいかな。
夜更かしはしない方が良いのですが、皆様に一度深夜の街を体験してもらいたいです。
普段は人や車などが行き交う道路が、深夜1時過ぎ位からめっきり静かになります。
出勤時間が早い人やご年配で早起きをされる方が居る5時過ぎくらいまでの4時間が、また堪りません。
都市の中心部にお住まいの方は経験する事が難しいかも知れませんが、しんと静まり返った街を通るのはまた赴きがあります。
車や音楽を聴いていると味わえない感覚です。是非一度、お試しあれ。
※ただし、防犯グッズは必需品です。自分の身は自分で護りましょう。

クリスマスが終わって年末年始と、お祭り好きな日本ならではの忙しさですね。
家中の掃除はさておき、部屋の掃除だけでもしておかないと新年を迎える事が出来ません。
接客業をしている身としては、決まった休みが欲しいのですが、年末まで休みが29日しか無いという……
とりあえず植物周りは片付いているので気は楽なのですが。
PCにもホコリが積もっているし、一度中身を掃除しないと可哀想ですよね。
PCに限らず、一度電気周りのホコリを取るだけでもしないと取り返しの付かない事故が起きるかも知れません。
くれぐれもコンセント周りはキチンと掃除しましょう。感電に気を付けながら。

正月の楽しみと言えばお雑煮と初詣!コレ。
初詣は年が変わる瞬間に神社に居る事が条件です。毎年行ってます、場所は違えど。
あと神社に行って楽しみなのは巫女さんを眺める事です。あ、冗談半分本気半分ですので、さらっと捉えて頂けるとありがたいです(@_@;)
誰か、知らない人に声を掛ける方法を教えて下さいw
とまぁ良いのですが、正月早々から仕事がありますので、今年の初詣はどうなる事か分かりません。
仕事の事を考えれば行かない方が賢い選択なのですが、ちょっと頑張って初詣に行きたいという願望もあります。
明るくなってから行く初詣って、なんか面白くない事ないですか?あと人込みが嫌いなので、出来るだけ早く行きたいというのもあります。
来年の事を考えると鬼に何とやら~と言いますが、しっかり先を見据えて新年を迎えたいと思います。
来年は数年先の事をしっかり計画立てて、チャレンジの年にしたいと思います。
今年も残すところ後6日、体調を崩されぬように気合を入れていきましょう。