サトイモ科の不思議

イメージ 1

何故か風邪を引いてしまいました。まだ軽いんですが、風邪薬を飲んで早いうちに寝ようと思います。
風邪を引いた理由は多分、面接に向けて髪の毛を切ったからですw ここ数日急に寒くなったという事は無いですし。
それはそうと、明日は今日買った杉板を焼いて焼板を作る予定です。昼も14時を越えると日が傾いていくので、早いうちにしてしまおうと思います。
板に根が張りやすくする為に、穴を開ける用の電動ドリルが欲しいのですが、どの位から物があるのでしょうか?今日見たのは\2000前後の物がありましたが、使い物になるのかな?
またゆっくりホームセンター巡りをしてみたいと思います。

クワズイモモンステラなのですが、葉水をしていないのに何故か葉から水が滴っています。
今調べてみたら、植物の中にある水分が多いから、みたいですね。
あまり水遣りをしていなかったので久々に遣ったのですが、滴る滴る。
体内に水を蓄える植物なのでしょう、室内で栽培していても冬の間は水遣りは必要ないかも知れません。
でもクワズイモって、なんか素朴で良いですよね。華やかな植物ではありませんが、緑が涼しげで力強くて。
100均で購入して大きく育ってくれているので、ハナキリンと共に大切にしたい植物です。