イワヒバ2ダース届いちゃいました

イメージ 1

先日オークションにて落札しました「イワヒバ 2ダース」が届きました。
全体的に小さめな株ですが色とりどりで、開けた瞬間驚きました。綺麗に紅葉しています。
こう、鉢一つにつき一品種でも良いのですが、数種類寄せ植えしてみたくなりますね。
少し仕立て方を勉強して、自分が納得出来るように仕立ててみたいと思います。
なんか最終的には自分で鉢も作る!とか言い出しそうですがw

そんなこんなで部屋が狭くなっております。そこで考えましたワタクシ。

◆12/16現在今出品しているクワズイモサンスベリアを落札時に「ブログ見ました!」と一言お伝え頂ければ落札金額を半額にしたいと思います。上記2品のみになりますが。。。後日追加されるかもしれません◆
※無事双方落札されました。オメデトウー!!

クワズイモは購入して2年位になるので名残惜しいのですが、増える植物に押されて止むを得ず……T_T
ハナキリンは出しません、絶対に。来夏、咲き乱れるハナキリンの画像を見ればご理解頂けると思います。
月下美人も12株あるので出品しても良いのですが、皆様が欲しているのは多分開花株でしょうから、まだ出品しても仕方ないかな、と思います。苗なら葉をさせばすぐ作れますし。
後は珍しい植物と言えば「奇想天外」位ですかね。まだ1年未満の苗になりますが。
ビカクシダも……ちょいと出せませんね。大きな株は出品しても良いかなと思っていますが。
あー……グダグダになってきたので、今日はこの辺りで。