イワヒバ(岩松)

イメージ 1

今日は久々に水遣りをしました。
この時期水遣りは控えた方が良いですが、暖房が掛かった部屋で育てているのでちょっと位良いかな、と。久々だったし。
これから週末まで晴れる日が続くので霜の心配は無いと思いますが、一応室内へ取り込みます。
年中春とか秋みたいな気候だったら育てやすいんですけどね。年中夏or冬なら海外でもありますが。

先日オークションで落札したイワヒバが届きました。
古典園芸植物らしい植物は初めてなので(君子蘭も入るかな?)、ちょっと楽しみです。
軽石の土台か何かを買ってきて、自分好みの仕立て方をしてみれば楽しいかも知れません。
盆栽を作るのも男性が多い(イメージがある)ので女性には分からないかも知れませんが、オンリーワンを自身の手で作る楽しみがありますよね。
ちょっと調べてみて、明日にでも近所のホームセンターとかで資材を買ってきましょう。

全然関係無いですが、カラオケ行きたいですね……