2019年7月の目標

昨日は一日雨がザーザー降るかと思っていましたが、朝のちょっとの時間だけだったみたいです。
お昼から起きて外を見たら道路は乾いていました。なんじゃそりゃ。
まぁ大雨に降られるよりマシか。ウチの地域は元々雨も少ないし、他の地域で降っているかも分からんし。
そういえばYahooのニュースで熊本の水田が湖みたくなっているのを見ましたしね。

そんな訳で買い物へ。買い物ゆーてもスーパーに行ってお夕飯の買い出しくらいですが。
両親が出掛けていて帰りが遅いかもとの事だったので、簡単なものを作っておけばいいだろうと、ポトフを作っておりました。
毎回思うんですが、煮るものって材料の量を量らないから鍋が一杯になるんですよねぇ。
1日で腐る事はないと思いますが、気を付けて早めに食べたいと思います。



昨晩の体重は64.25kg、体脂肪率15.1%。
この辺りをウロウロしています。64kgの壁?この場合は63kg台の壁?高いっすね。
まぁ何にせよ晩酌をしているのが大きいかなとも思います。一皿控えるだけでも十分だと思うんですけどね。
でもカロリー消費するのにもカロリーが必要だというので、食べ無さ過ぎもダメですけども。

今朝は懸垂、腕立て。
懸垂はちょっとマシになった気がします。昨日一昨日としっかり休んだからかな。
腕立てはまぁボチボチ。厚い胸板を手に入れるべく頑張ります(笑)。自重で腕立てだけじゃ難しいかな。



7月です。今月はブログ移転の準備をしようと思います。
ササッと済ませればいいんですけど、なかなか古いものを捨てられない性質なのでございますのよ。
バイクにも乗りたくあるけど梅雨だしね。明けてからかな。暑い夏に熱いバイクに乗らなくてもいいけど。
8月の旅行の計画も立てないとな。

さて一週間の始まり。
今日はまだ特別する事もないので、事務仕事をしておこうかなと。外に出る用事は1件のみね。
今月は仕事での用事もそう多くなさそうなのが救いかな。余るかも知れないですが時間に余裕はありそう。
夏バテや熱中症に注意しながら頑張りまーす。