掃除

昨日は仕事の用事が無くなったので、家でのんびりしておりました。
一日天気が悪いかと思っていたのですが、お昼からは暖かく、道路も乾いていたので、バイクで出れば良かったなと若干後悔。
しかし暖かいと体もよく動く。部屋の掃除をしておりました。
気になっていた箇所が適当に片付いて満足です。

多分数日だけだと思いますが、マフラーとニットキャップをオキシ漬け。
どちらもユニクロのものでナイロン系のものだと思うので問題ないでしょう。
もう暖かくなると思うので洗濯してしまおうかと。また寒くなっても代用品はあるし。
どちらも白系のものなので、しっかり綺麗になると思います。楽しみ。



昨晩の体重は66.45kg、体脂肪率17.2%。
増えたねー。なんかやる気無くすね。
年齢もあるだろうけど、それより食べてストレス解消のような感覚?
空腹も慣れたら慣れたもんなのだろうけど。まぁ晩とか、寝る前に沢山食べないようにすれば良いんですが。
今朝はトレーニングはお休みです。



土師ダムの開花情報が土師ダムサイクリングターミナルのHPで見られます。
19日時点であと少しで咲きそうとの事。例年はいつ頃咲いているのだろうか。
今月末じゃ早いだろうし、来月の休みに合わせたら遅くなるだろうし。
やっぱり一回問い合わせてみないと分かりませんね。来月7日にするか、14日にするか。
あ、過去アーカイブ見たら8日前後が良さそう。ヨッシャ日程組んでみようか。

暖かいので仕事で使っているダウンジャケットも洗ってしまえば良かったと少し後悔。
まぁ暖かくなるのが分かっていれば出来たかも知れませんが、分からなければ出来ないよね。毎日使うし。
肌に触れる場所は特に汚れ落としをした上で洗わないと綺麗にならないので、余計にそう。
もうちょっと待ってからにするか、代用品を用意した上で一度洗ってしまうか。
水がすっごい濁りそう(笑)。