2018年8月の目標

ボチボチお仕事をしています。
昨日はバイクの整備の残りをしておりました。ササッと終わりました。
一台、ヘッドライトが何でこんな上向いているんだろうというヤツがいましたが、ササッと修正。
ネジを緩めるのに非常に硬かったので、いい工具が欲しいなと思いました。
こういう時は電動工具ではなく手回しがオーバートルクじゃないので良いですね。

後は会社の裏のあぜ道の草刈り。
コレもエンジン草刈りなどがあれば便利ですけれど、長柄の鎌で刈っています。
充電式の草刈り機買っちゃおうかなぁ。電動工具とバッテリー共用出来る日立にするか。
まぁ草刈りも一時的なもんだし、またいずれか。



昨晩の体重は64.65kg、体脂肪率15.0%。
増えますねー。筋トレしてるから体重は減らないものかなと思ったりね。
ちょっと一週間くらい休んだら63kg台につま先が入ると思いますが、果たして。

今朝は懸垂、腕立て。
上半身の筋トレはやった感がありますが、どうにも成長しないので面白くないですねぇ。
スクワットの方が身体を動かした感はあります。というかもうちょっと重い重量ですればいいんですけども。
スクワットラックとベンチプレスのラックが使いまわせたら良いのになぁ~。
とか思うも、ベンチプレスするのに部屋の幅が必要になってくるので、なかなか難しいですね。



届いたアンディナムを外に出したら早速日焼けしちゃって非常にガッカリしています。
日焼けゆー程の酷いものではないかも知れませんが、貯水葉が茶色く黒っぽくなってしまいました。
日陰ではあるけど暑過ぎるのかな。半日も出していない、というか朝から昼までだったんだけどなぁ。
加えて遮光ネット張ってるから直射は当たらない環境。うーん、アンディナムは日光に弱い品種なのか。
芽の部分は大丈夫だと思うので、どうにか養生して再生させたいところでございます。

カドヤの直営店別注品のワインレッドのショルダーバッグ、無理言って通販してもらいました。
ただし着払いか振込みとの事だったので、銀行に行く予定があったので早速振込みを済ませました。
今日の入金予定なので今日発送してもらえるものかと思います。結構楽しみ。
バイク用品ですが普通に使えるものなので、ガシガシ使っていきたいと思います。
ちょっと無理した感は若干ありますが(笑)。



8月ですね。
7月は全く貯金出来ていない上、今月も難しそう。うーん、収支の確認をせねばと思う今日この頃。
と言ってもクレジットで買ってオークションで売って、相殺しないので目減りしてる感があるのですよねぇ。
まぁそうは言っても決して増えてはいないですが(笑)。頑張りますー。

そんな訳で今月はバイク用品を揃えたので、ちょっとは隼に乗りたいなぁ。
ただまだ山の方の復旧も完全ではないと思うので、その辺りは気を付けないといけません。
バイクに乗る以外だと、引き続きビカク販売に精を出すか。
せめてリドレイは売り切りたいなと思います。夏を越えると管理がちーとしんどくなってきます。
頑張りまーす。