気付く

ボチボチお仕事をしています。
昨日は暑かった。いやホント、夕方から涼しくなったから良いですが、日中は蒸し暑かった。
早朝は涼しかったので、やはり暑くなる日の朝晩は涼しいのかなと思ったりしますね。
配るものがあったので、町内を一日駆け回っておりました。

胸にポケットがあるユニクロの7分丈のTシャツを着ています。
ケータイを入れておいたり、今はコンデジを入れていて非常に便利なのですが、今の時期は虫が知らない間に入って中で潰れています(笑)。
虫ゆーてもホント小さなヤツですね。不覚だったわ、カブには風防付いていないですしねぇ。
アレですね、掃除機の紙フィルターみたいになっちゃうんですね(笑)。
便利なのになぁ胸ポケット。もう着られないわね。



昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率14.2%。
ちょっとだけ体重減りましたが、まだ64kgは切りません。
意識して食べる量を減らしたというか、朝御飯をゴリッと減らしたのが効いたのだと思います。
あとは晩もちょっと減らしたら大丈夫かな?晩は一日で一番豪華な食事になるので、なかなか減らしにくいですが。

今朝はスクワット、ケトルベルスイング。
昨日ほどではないですが、小指がまだ痛かったのでどうしようか悩みましたが、上げてみたら大丈夫でした。
スクワットは最後の方で腰が痛くなってきたので、まだまだだなぁと思います。
ケトルベルスイングも最後の方で体力無くなってきたので、筋トレじゃなく有酸素運動した方が良いかも分かりません。
筋トレの内容1つ+ジョギング15分とかにしようかな?



日曜日は天気悪い予報でしたが、何やら好天になったみたいです。
となるとバイクで出てこようかなという気持ちがムクムクと起きてきます。が、他の事をしたいなぁ。
雨のつもりだったので、ホームページの手入れをしようと思っていたのです。
ただ自室じゃやっぱり捗らないので、どこか広い空間で作業したいなぁ。
電源が取れる喫茶店か、バッテリーの持ちの良いノートパソコン欲しいですねぇ。

あと日曜日は先日のクラブラメールの腕時計を見に行こうかと思っています。
文字盤が青いものは金属ベルトと革ベルトの2種類ありますが、文字盤の色味が若干違います。
・・・いや違うのか、限定モデルは こっち か。金属ベルトのものは通常モデルか。
革ベルトとなると若干使いにくいかも?金属ベルトよりお洒落ではありますけどね。
汗をかかないような環境であれば良いかも分からんけど、仕事で使えないなら優先度は低いかな。
んー、もう一回問い合わせてみて、あるようであれば一応見に行こうかな。んー。。。

※追記
さっきシチズンのホームページのニュース欄見ていたら、限定モデルは7月12日発売って書いてあるわ(笑)。
画像検索してもホームページ掲載の画像以外出てこない訳だわ。