気が抜ける

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお祭りがあったので、やはりお留守のお宅が多かったです。
今日で町内各地域のお祭りが全て終わるハズなので、来週からはサクサク仕事が出来るハズです。
天気が良ければ良いのですけどね。そうはいかんっぽい。

そうそう、祭りは良いんですけど、紙垂が濡れて落ちてしまって勿体無いなと感じます。
まぁこの時期の祭りなので仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。雨が多い時期ですし。
今日は一日雨降り。神輿が出る日らしいですが、事故など無ければいいのですけどね。



昨晩の体重は64.15g、体脂肪率16.4%。
増えましたね。まぁ増えそうな気もしていたので良いのですけれど。
やっぱりダイエットの基本は食事だよねと、増える度に思います(笑)。
反省しないなー。

今朝は筋トレはお休み。あ、バーベル持って引き上げてみたりと、背中を鍛えたつもりな運動はしました。
懸垂で背中に効いている感じがしないのですよね。やっぱり一度、ジムに行ってフォームを見た方が良いのかな。
とりあえず動画見て勉強したいと思います。

あとは筋トレじゃなく痩せる為にはやはり有酸素運動かなと。
減量だけじゃなく体脂肪率を減らしたいので、筋トレの日とジョギング、ウォーキングの日と分けようかと思ったり。
先数日は雨予報なのでいけませんが、とにかく有酸素運動を。
今日はエアロバイクでも漕ごうかな。



サバの水煮で汁物を作っています。今回はコンソメを入れてみましたが、毎回味が薄い(笑)。
濃くて食べられないよりはいいんですけど、もうちょっと上手く作れないかと思います。
あと水煮缶の汁も入れていますが、コレが結構難点なのか、痛風っぽくなるというか、体が痛い事があります。
ダイエット目的ですが、実は結構塩分とか、そういうのが多く含まれているのかも。
汁も含めた汁物ですが、全部飲まない方が健康には良いかも知れません。

あとサバの水煮ではないですが、今日はスパゲティでも作ってみようかなと思ってみたり。
ペペロンチーノ大好きなので食べたいんですけど、今まで試してみて一度も上手く作れた事が無い。
上手く乳化させる事が大事みたいですね。あとはゆで汁の塩分。
多分、今日は買い物に行かないので作りませんが、近くチャレンジしたいなと思います。