新品

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼からのんびりしようと思っていましたが、仕事始めに仕事を振られてげんなり。
まぁそれだけならいいんですけど、雨の中で外に用事がある仕事だったので、もうねー。
まぁそうは言ってもせねばならないなら仕方ないかと、ぼんやりと行いました。

仕事用カブのハロゲン球から換装出来るLED球が発売されたみたいです。
色味がハロゲンと違うので見辛いかも知れませんが、球切れがほぼ無いというのと、三年保証に魅力を感じて注文してみました。
まぁ使うのはワタシではないのですが。。。合わなけりゃ誰かに売っちゃおう。
ハロゲンもですが、LEDとなると非常に眩しくなりそうなので、光軸は気にしないといけませんね。
次にハロゲン球が切れた時に交換してもらおう。



昨晩の体重は64.15kg、体脂肪率16.5%。
体重微増ですね。まぁ誤差の範囲かと思えば何とか。
体重コントロールは食事内容で変えられると聞きました。まさしくそうだと思います。
食べなけりゃ減るのは確かですが排泄も減るので、野菜などの食物繊維をしっかり摂るようにしたいですね。

今朝は腕立て、腹筋。
なんか昨日の晩辺りから右手の指と左の手首と親指が痛いんですけど、何となくトレーニング。
最近からマルチミネラルサプリメントを飲み始めたからかな?違えばいいんですけど。
とりあえず様子見ですね。
あ、あれか。今調べたらサバの水煮が結構プリン体があるみたいだから、痛風か?



サバの水煮の料理を考え中。
今思っているのは、やっぱり簡単なところで煮物とか汁物辺り。一人用の片手鍋があれば買ってこようかと。
あとなめろうも美味しそうよね。あれは材料買ってきて包丁で細かくたたき切るだけだから簡単かなと。
でもやっぱり一番は汁物かなぁ。お腹も膨れるしね。
この日、月は予定が入っているので、また時間がある時に試してみます。