チャレンジ

ボチボチお仕事をしています。
昨日はのんびりしていました。晴れていたので半袖で出たら寒かった。
のんびりと言いつつ、何となくバタバタした一日でした。仕事は詰まっていないけど忙しかったような。
今日はどうでしょうかね。明日は大雨予報が出ているので、何かあれば今日中に済ませたい。

今朝は寒い。冷える予報が出ていましたが、ホント冷える。
あー秋も深まるなぁという感じ。まだ早いですが、ウールの靴下の準備だけしておこう。
あと動きやすくて風を通さないズボン。伸びる素材のものが無さそうなので選ぶのが難しい。
寒さで体調を崩す前に準備しておきたいところですね。
また上で書いたように、日中の日向は暖かいので、着るものに困る時期ですね。



昨晩の体重は64.80kg、体脂肪率17.3%。
まぁ増えるよねという食事内容だったので。今日は頑張って減らせるようにしたいな。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットってどうやったらいいのか、たまに分からなくなります。
回数重ねると腰が痛くなるのは、脚が疲れて姿勢が崩れてしまうのかなと。腰から上がるみたいな。
まぁそれこそ回数重ねたら徐々に強くなるかも知れないので、その辺り気にしながら頑張りたいと思います。
40kgよりランクアップしたくもあるけど、床から持ち上げられなくなるからなぁ。



さばの水煮缶を買ってきて、ホールトマトと一緒に煮てみました。
コンソメも一緒に入れようと思って探しましたが見当たらず、家にあるかと思いきや無く、泣く泣くかつおだしの粉末を投入。
うーん、味無いなぁ(笑)。という事で塩コショウを割と多めに振り、ようやくちょっと食べられる味に。
不味くはないけど美味しくもないお味になりました。ちゃんと食べきろう。
さばの水煮は体に良さそうなので、今後もレシピを開発して、常用出来るようにしたいなと思います。