おっと

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日暇をしていたので、とりあえず手元にある、出来る仕事を消化しておりました。
しかし暇。手持ち無沙汰なのに遊ぶ訳にもいかないと思うので、ホント何をしたものか。
仕事用のバイクの整備は中頃にしちゃったしなぁ。月に2回も見る必要は無いだろうし。
時間に余裕が出来たと思えば非常に喜ばしい事ですけどね。

そんな訳で今日は何をしようかな。カメラでも持ってウロウロしていようかな。
レンズや本体の所為にせずに、腕を上げる努力をせねばいけませんね。機体の所為にはしませんけど、良いレンズがあれば~とかは思ってしまいますし。
カメラの本でも買ってこようかな。焦点距離ごとの作例を見て参考に出来ればとか思ったり。
フィルムカメラ時代の方が無駄打ち出来なかった分、頭を使って撮っていたと思うので抜群の腕前なのでしょうね。



昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率15.1%。
体重は落ちましたが、体脂肪率がまだまだ。まぁ仕方ないかなーちょっとずつ落とそう。
しばらくは体重増加傾向になりそうです。父の広島帰りはお好み焼き+コストコのピザと相場が決まっていますので(笑)。
食べずに置いておくのは勿体無いし、と食べてしまうのが太る原因ですね。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
ちょっと時間が無かったので、インターバルを短めにしてみましたがどうでしょう。
少ない回数×多セットではなく、多い回数×少セットの方が良いのかなとも思います。
しかしなかなかどうして。



作った甘酒をレンジで温めて飲んでいましたが、酵素が失われてあまり良い事が無いと聞きました。
なので温めずに飲んでみましたが、甘いね(笑)。薄めずに飲んだからそりゃ甘いのは確かですけれど。
ジュースを飲むよりカロリーは少ない上に体に良いのですが、飲みすぎは注意かな。
米麹は買い溜めしてあるので、今あるものが無くなったらまた作ろう。