サッパリ散髪

昨日はお昼からお休みをもらったので、散髪に行ってきました。
前回いつ行ったかを記録しているみたいで、実に2カ月半も行っていなかったっぽい。
適当に短くなってスッキリ。髪が長いとシャンプーの量も増えるから、短い方が良いですね(笑)。
加えてヘルメットの着脱で髪型の心配をしなくて良くなりました。
これから汗をかく時期なので、脱いで汗ばんでいたら見た目もよくないですしね。

ジーンズは結局買いに行きませんでした。たちまち手元にあるもので我慢しようかなと。
梅雨時期を越えた辺りでまた見に行ってみようかな。あ、でもTシャツは欲しいかも。
でもエドウィンの403クールフレックス、評判は良さそう。やっぱり見に行ってみようかな。。。
着るものに悩みます。バイク用のジャケットを買う買わないで悩む前に日常に目を向けなければね(笑)。



昨晩の体重は64.35kg、体脂肪率14.7%。
うーんどうにもねぇ。あまり沢山食べているつもりは無いのですが。
あ、あれだわ多分。先日頂いたドーナツが効いてるんだわ。

今朝はトレーニングはお休み。
散髪に行ったら終わり際に肩のマッサージをしてくれるのですが、後で痛くなるんですよね。
結構凝っているのかも知れないし、凝っていないところで揉むから痛くなるのかは分かりません。
とりあえず明日ですねー。明日はスクワットの日なので、そう気にする事もないでしょうけれど。



ビカクの写真を撮ってから施肥をしようと思っていましたが、撮るのが面倒になったので油粕を与えました。
まぁ必要なら撮影の時だけ取るとかね。三角コーナー用のネットに入れて吊っているので、取るのは楽々。
とりあえずコレでせねばと思っていた事は済みました。後はどのくらいの頻度で油粕の交換をするか。
肥料の効果が出てきたなと思えるくらいに生育盛んになってくれればいいのですけど。

そういえば来月はビカクの輸入をしようと思っていたのだった。
メッシュのレザージャケットなどを買っている余裕は無いのだ!時期のものなのでどうにかして買いそうですが。
ただクローゼットもいっぱいいっぱいなので、ちょっと整理するかどうにかしないとなと思います。
革ジャンなら畳んで収納、という訳にはいかないですしね。
メタルラックにハンガーパイプを付けて、新しく衣類収納を作ろうかな。