暑い

昨日は部屋の掃除とかしていました。
結局、何をしたか覚えていないのですが、先日砂埃や虫で汚れたヘルメットやブーツの清掃をしていました。
綺麗になって満足ですが、お昼からは暑くて動く気になりませんね。
早起きは三文の徳って言い得て妙というか、したい事があれば早朝の涼しい時間に行うべきだと思いました。

そんな訳でビカクの写真を撮ろうと思いましたが、暑さで断念。
昨日もすげー暑かったですよね。真夏日の場所もあったのではないでしょうか。
まだ梅雨にも入っていないのにこの暑さ。夏場は溶けているかも知れません。
今年はまだ遮光ネットを取り付けていませんが、早めに付けた方が良いかも知れません。



昨晩の体重は64.20kg、体脂肪率14.7%。
一昨日結構減っていたのですが、やっぱり一時的なものですね。まぁ休みだからというのもありますけれど。
また徐々に減らしていこうと思います。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットが最近また効いている感じがしなくなってきました。慣れか、ササッとし過ぎなのか。
どうにも辛抱が足りないのかも知れませんね。作業として行っているのかも。
今一度、フォームの確認をば。



この前のモトクロスの日が非常に暑かったので、メッシュジャケットを買おうかなと思案中。
ナイロン製のものはあるのですが、革のものが欲しくなってきたりしております。
やっぱり着るなら革が良いよね。バイクなら特にね。

しかしパンツと合わせるとなるとクシタニのものになりますが、デザインがちょっとねー。。。
ヘルツメッシュジャケットとか白で好みだったりはしますが、バイク用のジャケット感が強い。
いやしかし、そういうのも仕方ないかなとも思うんですが、スポーティでありカジュアルなものが欲しいんです。
となるとクシタニは少し外れてしまう。良い商品だとは思うんですけれども。

んでRSタイチ。格好いいとは思いますが、よりレーシーな感じ。
デグナーもレザージャケットは一着持っているので選択肢に入りますが、もうちょっと大人しい方が良いかな(笑)。
アレコレ贅沢に注文を付けますが、そんな訳でヒョウドウの物を買おうか検討中。
しかしヒョウドウ、近くにお店が無いんだよな。。。取扱店で店頭展示、試着が出来ればいいですけどね。
それか暫くはダイネーゼのスエードジャケットを着つつ、インナーで調整するかだな。
もしくはそもそもレザーは諦めて、持っているタイチのナイロンメッシュジャケットを今まで通り着るか。