点検

ボチボチお仕事をしています。
昨日は時間があったのでバイクの整備。ちょっと早いですが、雨もあったので良いでしょう。
毎月見ているので、今回もあまり見るところもありませんでした。
ただポジション球のブレーキランプが切れているものがあったりしたので、やっぱり見ないといけませんね。
本来は乗る人が度々見るべきなのですけどね。切符切られるのも運転手だし。

そんな訳で今日は今日で時間が余りそう。さて何をしようか。
明日の土曜日はお昼からお休みしようと思っているので、明日する仕事を前倒しでしておこうか。
今しないといけない仕事が無いので、適当に過ごそうと思います。
天気も良いし、カメラ持ってぶらぶらしてこようかな。



昨晩の体重は63.70kg、体脂肪率14.8%。
昨日は筋トレなどをしなかったからでしょうか。お通じもなかったのよね。
動いた日と動かない日で違うのも仕方ないとは思います。

今朝はスクワット、腹筋。
足上げが徐々に下腹に効いてきている気がしますが、それ以上に太ももにピキピキきて断念という事が多い。
腹筋の筋力が足りないのかなとも思います。引き続き頑張ります。



やろうやろうと思って数日過ごしていますが、施肥の準備を先延ばしにしています。
あー早くやってしまいたいな。今晩しよう、夜中の内にしようと思って数日。。。
折角、貯水葉が成長している時期なので、今のうちにしっかり育てたいな。
品種ごとに成長サイクルが違うのかな。施肥のタイミングなんかも変わってくるかも知れませんね。
いやー文献を探せば見つかるかも知れませんけれど。。。んー。

どうにも引っ掛かっている事が幾つかあるのです。専ら物捨てに関する事です。
捨てるのに分解しないといけないものがあって非常に面倒臭い。しかししないと始まらない。スノコの話です。
釘も分けないといけないよね。どうにもならない部分もあるでしょうけれど。
丸ノコ使って切断しようか。面倒臭いなー、でも済めば気持ちも楽になるでしょうね。