久々のバイク

昨日は予定通り、三次ワイナリーへ行ってきました。
御調から尾道松江道で三良坂まで乗り、そこから国道184号線で北上、途中で左折して広域農道を走ったら到着。
所要時間は1時間半に満たないくらいでした。若干早い気もしますが、こんなもんでしょう。

日曜日だからか、色んな施設が揃っているからか、結構な人が居ました。
母の日フェアみたいなのをしていたのかな、午後15時半頃に着きましたが、家族連れが多かった印象。
母の日用にと甘口のスパークリングワインと、若干辛口?の赤ワインを買って帰りました。
ワイナリー入口の喫茶店でソフトクリームを売っているので買おうかと思いましたが止めました(笑)。
一人で出掛けた時は用事が済んだらサッサと帰っちゃう。

帰りは来た道を通って帰るのは面白くないからと、国道375号線を南下、県道45号線を走って途中から広域農道を走り、八田原ダムを抜けて帰りました。いつも走っている道ですね。
いつも三次ワイナリーからの帰りは迷いながら帰っていますが、今回はキチンと帰れた(笑)!
もう迷う事は無いでしょう。今度はどの道を走ってみようかな。



昨晩の体重は63.80kg、体脂肪率14.7%。
昨日は腹減りだったので朝ご飯にラーメンを食べてしまったのですが、そう増えませんでした。
引き続き頑張って維持、減量に励みたいと思います。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
ウォーキングは最近、外に出て歩こうという気分じゃないのでしていません。
そろそろしないとなーと思いつつ、腹筋の足上げをしているのでまぁ良いかなと思いつつ。
最近歩いたり走ったりすると暑いから、なかなか腰が上がらないのよねー。
寒い時期は寒いからとしないクセにね。



久々に隼に乗りましたが、前より乗りやすくなった気がします。
暖かくなったからか、仕事で使っているカブの調子がイマイチ悪いからか、エンジンはよく回ります。
加えて、道を間違えた際のUターンが上手く出来たのが嬉しいです。恐れる事無かれ。
チェーンのグリスの具合やタイヤの空気圧など、運転に関わる状態が良かったのかも知れませんけどね。
ともあれ、気持ちのいい一日を過ごせました。

この週末は世羅グリーンパーク弘楽園にて、モトクロスの全日本選手権、中国大会が催されるらしいです。
天気が良ければツーリングがてら行こうかなとか思ったりしています。
ただ当日の駐車場の具合次第では車の方が良いかな。隼だと砂利には止められないですしね。
いつぞや行った時には、奥のオンロードコースへ止めた気がしますが。
どうするかなー。