もう一週間

昨日はお昼に電話が鳴り、少し早く起床。
なのであれこれやる事もあったので丁度良かったです。

天気も良かったのでワックス掛けを行いました。
綺麗に施工するには一度ワックスを剥がして~拭く方向も決めて~と色々ありますが、面倒なのでクリーナーで拭いてワックスを塗りました。
うーん、拭きムラがやっぱりあるな(笑)。まぁ良いのです、触り心地も良くなったし、防水も出来るし。
次はもうちょっと綺麗にしてみましょう。
とりあえず部屋の半分、植物が移動する範囲だけ行いました。
また暇を見てもう半分行いたいと思います。



昨晩の体重は63.30kg、体脂肪率15.3%。
便通があるかないかで随分と具合が変わる気がします。風邪薬を飲むと止まるので、なるべく飲まない方向で。。。
しかし今朝も若干喉が痛い。寝ている間に乾燥しているのでしょうか。
はたまた疲れて口が開いた状態で寝ているか。マスクを買ってきてみようと思います。

今朝もお休み。風邪引きかと思ったので、しっかり寝ておりました。
お陰様でバッチリ♪・・・という訳ではないですが、気持ち程度は良くなった気がします。
しかし今朝は雨に降られたので、暖かく過ごさないと寝正月を迎える事になる可能性も否定できない。
うーむ、用心しましょ。



ニューバランスのスニーカーを買いました。MRL996のバーガンディーというカラーです。
暗めの紫っぽい赤ですね。スエード調なので、ブラシで埃を取って防水スプレーを振りました。
運動靴ではないので、履いた感じはいつも使っている安いスニーカーの方が柔らかいかな。
ただ運動靴ではない割にヒール部分のクッションは柔らかい。いや、なかなかいいのではないかな。
アジア産でコレなので、本国産はどうなのかしら。M576辺り買ってみようかな。

仕事でバシバシ使って、ソールが減ったら張り替えて使おうとか思っていましたが、廉価モデルで十分ですね。
ソール張替対象モデルはちょっと勿体無い。格好も良いので、普段使いに張替対象モデルを買っても良いかもね。
まぁまたいずれかな。いずれにしても柔らかくて使いやすいスニーカーだと思います。