お買い物

昨日は一日晴れかと思いきや、パラパラっと降ったり止んだりの一日でした。
バイクで出てこようかと思っていましたが、出なくて良かった。代わりに車で買い物へ。
クリスマス前だし、年末も近いから交通量が多いかと思っていましたが、昨日はさほどでも無かったかなぁ。

100均でS字フックを買ってクレジット代の入金、ゴミ袋を買ってABCマートへスニーカーを見に行きました。
ニューバランスの576や996といったUK、USAモデルを見に行きましたが、やはり置いていないですね。
別のモデルの26.5cmがあったので試着。うん、横が少し細いけど大丈夫だろう。
高価なモデルは多分オフィシャルストアなどでないと置いていないと思うので通販になると思いますが、これで大丈夫でしょう。
幾つか候補を挙げて、デザインなども加味して決めたいと思います。
ホント駄目な時は返品しましょう。。。



昨晩の体重は63.10kg、体脂肪率15.7%。
筋トレは頑張っているのですが、体脂肪率が上がりますね。なかなか。
炭水化物の摂取量が少なく、筋肉を作る為のカロリーが足りないのかなとも思ったり。
朝多く、昼中くらい、晩少な目という基本を守るようにご飯の量を調整すれば大丈夫かな。
もしくは最近漕いでいないエアロバイクなどで有酸素運動をするか。。。

今朝はスクワット、腕立て、握力、腹筋。
握力は50kgのハンドグリップを使用。握れなくはないですが、しっかり握りきれません。
腹筋も試行錯誤しています。ダンベルツイスト、しっかり腹筋に効いている感じがしないのよね。
もうちょい色々調べて、フォームの改善を試みようと思います。
疲れてフォームが崩れているとか、別の部分に力が入っているというのも否めないかも。



部屋の掃除やらベランダの掃除をしております。
部屋の掃除ゆーても床をワイパーで拭いたくらい、ベッドメイキングをしたくらいですが。。。
ベランダの掃除ゆーても枯れた植物の処分をした程度ではありますが。
でもちょっとずつでも前進しているなら良いかな。

ちょっと風邪気味。喉が痛い。
なので昨晩は風邪薬を飲んで寝ました。今朝は問題ないですが、代わりに肩凝りがする。
ここ2、3日はちょっと寝不足かなという日が続いているので、それが原因かとも。
養生しましょ。