まだ雨が降る

昨日はお休みを頂きました。
なので家でノンビリしつつ、散髪や買い物に行ってきました。
でも平日で幹線道路というか太い国道は仕事の車か何か多いですね。雨だからというのもあったかな。
アレコレしていたら時間があっという間に過ぎました。

ハンドグリップ50kgを2個買ってきてみました。
40kgは2個セットで入っていて600円足らずでしたが、50kgは単体で850円くらいするんですよね。
ちょっとお高いですが、ランクアップの為にと買ってみました。

ついでにニューバランスのスニーカーも見てみました。廉価版の996はありました。UKやUSAは流石に無いか。
履き心地はまぁ悪くない。今履いているものより多少硬いかなくらいで良い商品かなと思います。
リペアしながら長く使うのもアリかも知れませんが、廉価版で冬のも加水分解するまで使うのもアリかも?
要検討。



昨晩の体重は63.30kg、体脂肪率15.1%。
昨日は夕方からお菓子をパクついたからかなと思います。朝ご飯もか。
ただやっぱり朝ご飯は多少食べても太らないですね。一日の始まりに動く為のエネルギーを蓄えるから当然ではありますが。
昨朝もシリアル+食パン2枚。欲を言えばパンではなくご飯粒を食べればいいんですけどね。
シリアルにご飯が合うかどうかはさておいて。。。

今朝は懸垂、スクワット、握力、腹筋。
スクワットは頭が前に出ないようにしてみたらしっかり効いている感じに。ただし、腰がちょっと痛い。
握力は買ったハンドグリップ50kgで挑戦。これキツイっすね。グリップが大きいのもありますが。
ちょっとずつ出来るように頑張りたいと思います。
ただ、ダイエットの為なのかどうか分からなくなってきましたが。。。



今日もお休み。バイクでぶらぶらしても良いんですけど、ちーと風が強い。
ついでに雨も降ったり止んだり。早朝だけかも知れませんが、路面が濡れたなら止めておきましょ。
尾道の帆布屋さんへ行きたかったんだけどね。車で行くにはちょっと面倒な尾道市内。
何をして過ごすかな。