濃霧

ボチボチお仕事をしています。
昨日はやる事やって夕方からバイクの整備。点検、調整くらいだったので小一時間で全て終わりました。
いやー時間を掛けてじっくり見た方が良い気もしますが、そう目立って悪いところが無かったのよね。

今日は夕方、晩から雨の予報。
お昼過ぎから雨が降らない内にサクサクっと外の用事を済ませてしまいたいところです。
代わりに今朝は暖かい。防寒着を着たら汗かきそう。
年末に向けて効率的に、一つずつ確実に仕事を済ませて、年末はゆっくり集中して仕事が出来たらと思います。

整備に買ってある小型のコンプレッサーを使っていますが、かなり便利ですね。
適当な置き場所が無いので投げてある状態ではありますが、空気入れを使っていたのが何だったのかと。
もうちょい欲を言えば工具も使えるようになれば良いのですが、オーバートルクになるかも知れないからなぁ。
自分用にも一台欲しいかも(笑)?



昨晩の体重は63.40kg、体脂肪率14.9%。
体重は増えましたが体脂肪率は減りました。脂肪の量は変わっていない感じかな。
昨日は朝にシリアルじゃなくお米を食べたから、それが出ているのかな。
と思うと、平時はカロリー不足なのかも知れません。せめて朝ご飯はしっかり食べた方が良いかも?
ゆーても朝ご飯食べた後ですぐに寝る時間になるので、なかなかどうして。

今朝はスクワット、懸垂、握力、腹筋。
左の肩がちょっと痛かったですが、懸垂も上がってしまえば痛みも無かったので行いました。
ただ明日は念の為、懸垂はお休みかな。腕立ては様子を見ながら。。。
あとやっぱりもうちょっと全体的に負荷を掛けて、筋肉痛になるくらいにした方が良いのかな。
40kgダンベルセット欲しいなぁ。



週末ではないですが、明日はお昼からお休みを貰おうと思っているのと、金曜日が祝日なので連休になります。
まぁ明日はまだ分かりませんが、お休み貰ったらアレコレ買い物に出ようかと思っています。
ニューバランスのスニーカーも見に行きたいし、仕事用のトートバッグも欲しいし。
ただ今月はなんやかんや買っていたら結構使ってしまっているので、見に行くだけで使わないかな。。。
とりあえずスニーカーは早めに欲しいなと思いつつ、ちょっとお値段するので先延ばしになるかな。

ペンタックスの55-300mmPLMが欲しいのですが、その前に300mmという焦点距離に慣れないとな。
今日辺りも70-300mmを持ち出してウロウロしても良いのですが、使う時間と気持ちの余裕が無いのよね。
AF合わせが非常に早いらしいPLM、果たして静止画をメインに撮るワタシに必要かなとも。
でも、まぁアレだわ、新しいものが欲しくなるよね(笑)。前モデルが少し安く手に入るとは思いますが。
とりあえず300mm、これに慣れましょ。自分の好みじゃないのは使いこなせていないからかもとも。