久々の隼

昨日はお昼から岡山のクシタニさんへ行ってきました。
お目当ては冬用のインナーグローブとディアスキングローブ。
ディアスキンはMとLLしか無いですと聞いていましたが、一応見に行こうと行ってみました。
外は快晴、寝起きの部屋も暖かく、走るのも気持ちいいだろうと思って出てきました。

家を出て1時間半くらいで到着。早島ICで降りて2号線バイパスを東へ、途中で降りて30号線を北上。
早島ICを降りてザックリ30分くらいかな。交通量は毎度多く感じますが、流れているのでストレスは少ないかと。
ただ、バイパスを降りて30号線に乗り、ニトリや銭湯の前を通る細い道に入ってクシタニに行こうと思うと要注意。
距離はさほどでもないのに、全く動きませんでした(笑)。土日、祝日はこんな感じみたい。
今度から脇道に入らず、30号線を上ってクシタニさんへ行こうと思います。

クシタニではインナーグローブのみ購入。
グローブはMサイズだとピッチリ、Lサイズだと指先が余る感じ。
インナーグローブを使うつもりならLサイズかなと。
あとは好みの問題になりますが、プロテクターやパッドが少ないのが残念かな。あってもゴツ過ぎる。
革の質感は鹿も山羊も牛もどれも柔らかくてシットリしていたので好感ですが、一応スポーツバイクに乗っているので、派手すぎない程度にはプロテクターは欲しいかな。
RSタイチのグローブが今のところベストかな。3シーズンで適当なものがあれば良いのですが。



昨晩の体重は62.75kg、体脂肪率15.0%。
朝ご飯を食べ過ぎたなーと思ってお昼はコーヒーのみ、という結果かな。
ただし晩御飯は中華のお弁当だったので、今日の晩は危ういかも知れません(笑)。

今朝は筋トレはお休み。代わりにビカクの板付をしておりました。
前から思っていましたが、ビカクの板付って結構時間が掛かるんですよね。1株10~15分くらい掛かる。
そろそろ本気で取り組まないと、入荷したはいいものの枯らしてしまう事になりかねない。
今晩とか明日、いずれにしても祝日までには全て仕上げたいところです。
とか思っているとビニール紐が無くなるという事態に(笑)。いやはや。。。



今日は用事をしていたらまた夕方になるかな。
年末が近付いてきているので仕事用のバイクの整備をしたいのですが、時間が取れるか心配です。
寒いし、カセットガスストーブを買おうかと思っていましたが、ガソリンの近くで火気厳禁ですよね(笑)。
いやはや、時間が足りないな。ひと踏ん張りしないと目標が達成出来ないぞ。
頑張りますー。