冷蔵庫の中のよう

ボチボチお仕事をしています。
昨日は何となく一日が過ぎた感じ。細かく仕事はしていましたが、どことなく締まらない感じ。
今日は用事があるのですが、済ませたら寒い時間帯になりそうなので、気合い入れないとダラダラ過ごす事になりそう。
頑張りまーす。

年末が近付いてきているので、そろそろバイクの整備をせねばと思っています。
が、なかなか時間と天気と、気力が伴わない(笑)。一番は天気かな、雨が降らないといいけれど。
今日は夕方の寒い時間からしようとは思わないのですが、ちょっとだけでもした方が後々楽かなぁ。
と言いつつ、冷えて風邪を引いたら元も子もないので、なかなか難しいですね。
いやはや。カセットガスストーブでも買ってこようかな。



昨晩の体重は63.00kg、体脂肪率15.9%。
体重が減った日は体脂肪率が増えますね。こりゃ脂肪の量は変わらず、筋肉の量が減っただけですね。
筋トレは筋トレで成果が出ていると思いますが、やはり毎日同じような場所をするのはダメなのかな。
水分量で体脂肪率も変わるので、あまり気にしなくても良いかも知れませんけれど。

今朝はスクワット、腕立て、握力、腹筋。
膝の痛みは治まりましたが、今朝のスクワットでまた再発。というかホント筋肉痛な感じかな。
膝に負担を掛けないようにとフォームを改めようと試みましたが、果たしてうまくいっているのかどうか。
動画とか見ながら色々勉強してみようと思います。
フォームが違っていたら高重量を持った時に腰を悪くしますしね。



岡山へ行くのにお土産を買おうかと思っていますが、岡山土産って何があるのかしら。
パッと思い浮かぶのは吉備団子なんだけど、面白くないかなぁ。食べた記憶が無い・・・気がする。
マスカットとかの生ものはちょっとアレなので、気軽に摘まめて年齢問わず食べられるものが良いですね。
高速道路のPAとかで売ってたら良いな。