なかなか便利

昨日は部屋でのんびりしておりました。
何したかなー、溜まっていた漫画を読んだくらいかなぁ。
夕方から窓拭きはしてみました。適当に綺麗になってスッキリ。

あとは部屋の掃除をと言いつつ、物を動かしてみただけだったり。
ちょっとずつ細々と物を捨てるようにしないと、大きなものをいきなり捨てられないですからねぇ。
目に付いた、しばらく使ってなさそうなものを捨てていこうと思います。
頑張りまーす。



昨晩の体重は63.20kg、体脂肪率15.4%。
体脂肪率ってのが結構適当で、これちょっと前にエアロバイクを漕いだからこんな具合なのかなと思います。
本当はもうちょっと低いハズよ!と言ってみますが、本当のところはどうなのでしょうか。
減らそう減らそうと思いつつ、昨晩は卵かけごはんを食べてしまったので、エアロバイクと相殺ですね。

今朝は懸垂、腕立て、握力。ちょっとノンビリしていて時間が無かったので。
まぁ昨晩食べ過ぎたなと思ったので、あまり無理はするまいと。
あと昨夕にスクワットとエアロバイクで下半身のトレーニングはしたので、今朝は良いかなと。
今晩の結果を見て、また明日以降頑張りたいと思います。



部屋の掃除・・・ベッドの下なんかの埃を見たりする用にジェントスのヘッドライト『「http://www.gentos.jp/products/VA-01D/ VA-01D」』を購入。
通常100ルーメンなのでもうちょっと明るいモノをとも思いましたが、横に楕円型に光が広がるので買ってみました。
あと充電式の同じようなモデルもありましたが、今回は乾電池式のモノにしました。
とりあえず満足。100ルーメンでも十分明るいわ。

ついでに暗がりでの仕事でも使ってみようと装着。
ヘルメットの下に付けたところ、ライトがいい場所で止まらずに断念。ヘルメットの上もヘルメットの形が丸じゃないので断念。
ベルト一つなので首に巻いてみたところ、これが結構良い感じ。ちょっと首が締まるけど(笑)。
いい感じ。エネループとか買ってこようと思います。