ぞくぞく

昨日も部屋の掃除を行っておりました。
この日曜日は雨マークが付いているので、今月バイクに乗ってないし出てこようとも思いましたが、腰が重い。
あーでもエンジン掛けてぶらっと20分してくるくらいしないとバッテリー上がるかも分からんな。
朝の仕事が終わって着替える前に、寒いけどちょっと走ってこようかな。

部屋もしばらく使わなさそうなものを捨てるようにしました。
また必要があれば買い直す、というようにしたいと思います。もう物多過ぎ。減ってスッキリ。
と言いつつ、掃除をする時に埃が見えやすいように、ライトなどを買おうかなと思ったりしています。
なかなか長く必要なものを選んで買うというのも難しいですね。



昨晩の体重は63.90kg、体脂肪率15.6%。
前日に続いてお好み焼きとケーキのコラボがずっしり効いていると思います(笑)。
まぁ家にある内は仕方ないっすよね。捨てる訳にはいかないし。
64kgを越えた辺りからちょっと危機感を持たねばいけませんかね。

今朝も懸垂、握力、スクワット、腹筋。
体重が増えているので筋肉に変わるだけの蓄えはあるでしょう!そうあって欲しいな。
しかし筋肉痛にならないのは何ででしょ。追い込みが足りないのか、荷重が必要なのかな。
あくまで健康維持、エクササイズ、身体を絞る事が目的なので、そこまでしなくてもとも思ったり。
そう思いつつも、今週末辺り5kgのダンベル買いに行こうかとも思っていたり(笑)。
とりあえずスクワットはちょっと物足りないので、5kg×2を持って頑張ってみようと思います。



もう12月になるのか。あっという間に年が明けますな。
また一つ年を取るのかー。こりゃあっという間に40歳が来るなぁ(笑)。
何となく忙しい時期になってきます。事故や怪我、病気が無いように過ごしたいですね。
周りの喧騒に惑わされずに過ごしたいです。